スポンサー リンク


このブログは記事の一部にプロモーション・アフィリエイト広告を含んでいます。

2014年1月22日水曜日

総括

2ちゃんねる(現5ちゃんねる)で評判のよい弁護士事務所でも一長一短

これで訴訟は終わりました。
今回は2ちゃんねるで評判のいい、いわゆるあんまり手数料を取っていかないところ(都内中心部にある弁護士事務所)に頼んだのですが、これも一長一短というか。

議事録がない!

戻ってきた書類を見ると和解書面だけで、前の司法書士のときは案件によってはあった議事録的なものがありませんでした。

あえて取り寄せる気力もないのでこれで終わりにしますが、「こういうことがあったよ」っていうのが伝聞だけで公式な書類がないとどういうことになったのかなあ。と釈然としないものがあります。でも支払(精算)は早かったです。

進展はつねにこちらから聞いたほうがいい

どちらの事務所も、こちらから定期的にメールを送らないと状況を返してきませんでした。月に1回くらい、進展を聞いたほうがいいかもしれません。

過払いに関しては、良い事務所もあればそうでもないところもあると思うので、よく評判を調べてみてから依頼するといいと思います。まあ概ねちゃんとやってはくれると思いますが…。

Rakuten